UE5 で MetaHuman さんを被写体にして・・・・続き

UE5 で MetaHuman さんを被写体にしてアクセサリーの撮影環境を作ろうとしてみた - You are done!

続きというか、さくっと写真で合わせた場合にどうなるか試してみただけです。

写真

iPhone で撮影したピアスを iPhone の標準の切り抜き機能で切り抜いただけです。

これを Texture として取り込みます。

Material

透過画像なので Blend Mode を変更し、Opacity を適用している以外は特にやっていることはないです。

あてこむ

Plane を作成し、先程の Material を適用しただけのものを MetaHuman さんの耳元に合わせました。

撮影

ちょっと肌のテクスチャが飛んでる?かもしれません、ツルツル過ぎる気も。

後、私がピアスとか付けないので、なんか付けてる場所おかしい気もします 😅もっと上かな。

ただ、思ったよりはそれっぽくなりました。

今後の展望

単純にアクセサリ自体の撮影のクオリティを上げれば、今回はうまく見えていない部分もきれいに見えるようになりそうな気がします。

後は、今回軽く試したもののあんまり変わらなかったので載せませんでした、Normal Map 等も作成すればいいのかもと思いました。

参考